忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーお久しぶりです。
いずみつです。
ゲームもプラモデルも暫く停滞しておりましたが、ゲームは再開いたしました!
ドラクエXですが!!



最初は続くかなぁ?と心配でした。
何せドラクエやったことない!
FFにどっぷりだった私はどちらかというとリアルな感じが好みです。ドラクエのアニメ調が馴染めないのではないか?と思っておりましたが....


そんなの関係ねがった!

何が面白いってストーリーが凄く面白い!ハラハラ...ドキドキ...ワクワク...そして感動の涙。

しかもドラクエは本筋のストーリーの他にもサイドストーリーが沢山あって、本筋では語られなかった部分にスポットを当ててくれたりより突っ込んで行ってくれます。

元々ゲームはストーリーを楽しむ人なのでこれはとても嬉しい!

やってよかったなぁと思っております。

そして何よりバトルが気楽。
オンラインということで、一人ではなくその他大勢と遊んで行くのですが、このドラクエXは一人でもある程度は遊べるようになっています。

バトル時も、大抵は4人パーティを組んで戦うのですが、AIのサポートキャラを有料で雇って戦ってもらうことができるのです。
これのおかげで、人数が揃わないからいけないという事は無くなりました。

まぁ、AIなので避けて欲しい攻撃も当たっちゃったりして残念なことも多々ありますがねw


そんなこんなで、とても気楽に遊ぶことが可能です。

もちろん仲間と遊んだり、募集などをみて見知らぬ誰かと遊んだりもできます!

オンラインでのあれこれに疲れていた私にはとてもありがたいシステムということでかなり気楽に遊べています!


そしてなんだかんだで、もう半年遊んでるんですね!自分でもビックリ!
かなりのんびり気味に遊んでいるのでまだまだカンストにはなりませんがw

まぁ、これからも自分のペースで楽しく!遊んで行きます!



またね!
PR
最近運動量がめっきり減って色々ヤバイいずみつです。こんばんは。

本日は、なんと!先日開催致しました、第....4回?(くらい)蜜会の模様をお伝えいたします。SS取り立てほやほやですよ。

毎回、蜜会はテーマが(大体)決まっています。
今回のテーマは「ルガ子」です。場所はフェンリル鯖のウルダハでした。
私は呪術で降臨です!

さて、土曜日の21時に開催ということで...遅れてはならぬと、30分前にイン。
呪術クエの報告も済ませ、約束のエーテ前にステンバーイ......




あれ?
5分前なのに....サーチしても引っかからない....
今回、実は全員キャラのファミリーネームがMituになっています。なのでサーチすれば引っかかるはずなのに....
でもほら!みんな忙しいからギリギリに......

21時.....もう一度サーチ.....

!!
How Mitu!!
ちょっと戸惑いながらTell.....
よかった!はうたんだった!
まず一人合流。
そして再度サーチ.....
!!よしくんとぺにたんもきてた!
すかさずPTにお誘いw
やっとこさ全員揃ってSS


いかがです?凛々しい!
因みに私はちっちゃいのです。右から
はうたん
ぺにーたん
よしくん
わたし
みんなでかいwww

そして集まっただけで注目の的www
このあと、みんなで下着を買い着替えて踊りまくりました。はうたんがカウントダウンマクロを作成し、みんなで揃ってエモ大会w
私はエモに夢中でSSを撮り忘れました....

モモディさんすみませんでした...

ちょwお兄さん邪魔www

そしてこの4人あちこちで絡まれます。

うふふララは可愛いなぁw

と、違う違う!今日はウルダハからグリダニアまでマラソンするのが目的なのです!
みんなのレベル(スタート時)
はうたん 2 格闘
よしくん 2 剣術
ぺにたん 6 格闘
わたし 6 呪術
果たして生きて辿り着けるのか⁉︎
さーて!行くかぁー!

まず...
ブラックブラッシュ停留所で
解放ANDホーム登録。こんな感じで要所要所解放して進んで行きましょう。

つぎはー?


ドライボーンですな。ここまでは何もなくスムーズに来れました。ここからLevelがぐん!と上がります。がんばってこー!


ハイブリッジで来る人くる人に歓迎エモwwww
かなり怖いw


次はトランキルだったのですがSSがないwwwうーむ
ここでもエモを揃えて芸をしてきました。踊ったりーポーズしたりw
皆気さくに絡んできてくれました!
ありがとう。

そして酒場で小休憩

ふー。ここまでの被害ゼロ!すごいw
ちょっと寄り道
クォーリーミル

ここではミコッテのお兄さんが絡んでくれました。かなり動揺してましたね....。

さてさてー!進むよー!

ベントブランチ!
なんか、スムーズすぎて話題に欠けるんですけど⁉︎

敵に突っ込んでったほうが美味しかったか.....ぐぬぬまだまだだ!

そして、無事にグリダニアにたどり着きました!


グリダニアでのSSもないです!
何してた!私は!上のはベントブランチですな....
この後、音楽堂のステージで色々やらかしてきましたwww
いやぁ...楽しいね!お腹崩壊したもの!

ハウたんのカウントに合わせてポーズとったり、踊ったりw
最初はぺにたんがヤダヤダって言ってたけど、最後はノリノリになってたの私は知っていますwww
いやぁ、たまにはこうハメを外して遊ぶのもいいもんだよね!

因みにマラソン後のレベル
はうたん 2 格闘
よしくん 2→3 剣術
ぺにたん 6 格闘
わたし 6→7 呪術
新地開拓でレベルが上がりましたw

そして、なぜか次回蜜会は、このままクルザスに向かうとか....Σ(゚д゚lll)
無理じゃね......

っていうことでお開き!
固いパンが大好き、特にベーコンエピが大好きないずみつです。こんばんは。
ただ、グルテン中毒というのがあるらしく少々控えようかとも思っております。え?どうでもいい?はいはい。


では、本日のテーマは
ID集合写真
です。
いずみつ単品ではなく、フレと一緒にキャッキャウフフしてるSSをご覧ください。

あ、関係ないけど、FCメンバー。


あ。いきなり衝撃的でした?胸元から顔が生えちゃってるんですよ。この人。いやー、困った困ったw

ここからですここからww

はい。季節外れ半端ない。
私もサブリガ履きたかったのに白だったので....ぐやじいです!しかもこれ...どこだっけ?名前出てこない。トトラクであってますかね?
よしくん、はうたん、のんちゃん、ありがとう!


そしてー

密会の面々。よしくん、どこ向いてるんですかねー?
こちらはブレイフロクスです。
ぺにたん、よしくん、はうたんありがとう!


ここは燃えましたなw

何回もあーれーってどっかに吹っ飛ばされましたなぁ。タイタンです。でも音楽がカッコ良くて本当にテンションあがりまくりんぐ。楽しかったなー。
きゅうさん、いがさん、よしくん、ありがとう!


つぎつぎー。

ここは、最近行きましたな。ストーンヴィジルです。2度目の挑戦でした。ギリギリクリアできてよかった!
ふさちん、ふーちゃん、よしくん、ありがとう!

こっから先はまだ取り込んでませんwww次回あれば!

シアトリズムでフルコンボが出せなくてションモリないずみつです。
どうもこんばんは。

今日はションモリなので、癒されたいんですよね。
あ。あなた様も?奇遇ですね。世知辛い世の中ですもんね。癒されたくもなりますよ。
リズム感がほぴぃ。

さてさて。
では、癒しオーラ満載のスペシャルなSSを見てってくださいな!
まずはこれ。


綺麗な夕焼けですね...
場所はウルダハを出てすぐの所です。
ザナラーンは夕焼けが綺麗に撮れますね。はぁ。しんみり...

いやいや、元気が欲しいんだよ!明日を生き抜くエネルギーが!
って方にはこちら



日差しが綺麗です。
明るい光を浴びて明日も元気!


それではこんなところで。
今晩は。
最近は遊ぶのに夢中でSSを取ることを忘れているIzuMituです。
そんな中でも何してたんだろ。私。ってなSSをご紹介していきます。


まずはこれ。

初っ端から難易度高かったですね。
やべー!すっぽり収まるじゃんwwwwとか言って遊んでました。
場所は....どこかな?


次は

比較的新しいです。
覚えてますよ!ドラゴンヘッドです。
上から落ちてくると引っかかるんですね。こういうの大好きです。

さてさて

魔女は火炙りに。
ホワイトブリムでしたっけ?そこら変にある焚き火の中です。
モットアツクナレヨーな人を思い出しながら炙られました。アッタケー。


そして!メイン!


飛び乗りました。
星見台ですね。天井に惑星の飾りがあるのですが、乗ってみたくて飛んで見たら乗れたしwwwwってなってはしゃいでいるところです。


いやー。いかがでしたか?
え?おもんない?えー。私は楽しいんだけどー。そかー。それならばとっておきを見せちゃうよ?
どどーん。




どうよこれw
ウルダハの冒険者ギルド前にルガ男の裸祭りがあると聞いてやってきたらすごい人だったwww
多分うつりきれてないですね。もっと人居ました。やー。なんかSAYも面白くて、こんな満員電車あったら飛び乗るわwwwとか言ってワイワイしてましましたw
途中なんか並び始めたりして、イヤラシイとか言われてましたww
さて。こんなもんでいい?
ちょっとまた面白そうなの探してきますんで。
気長にお待ちくださいな。
あ。待ってない?w
やだー。恥ずかしいじゃないですかー。やだー。
こんにちは。エオルゼアに永住したい願望のあるいずみつです。

ま。儚い夢ですよ!
わかってまーす。仕事しまーす。

さてー。今回もSSをご紹介。
まずはこちら。


わかります?見つけられましたか?
見て欲しいのは白いのを被った私ではありません。
中央の上の方...
人が浮いています。

別角度からもどうぞ。
これ、グリダニアの槍術ギルドの近く、船に乗るところの入り口です。
ちょっとコツがいるようですが、空中に浮く方法があるらしく、この方が実践してくださいました。
興味ある方はやって見ては如何かな!

はい次ー。

とうとうお披露目。
マンドラに移動させたかわいこちゃんですよー。
これは、とあるアニメキャラを自分なりに再現して見ました。
アニメは見たこともないんだけどね!
さて、わかるかしらww

ま。こんな感じですよ。私の日常なんて!
次回は、ちょっと面白い発見があったのでそれをご紹介予定です。

ではでは。どろん!
お久しぶりです。
いずみつです。決してこのブログの存在を忘れたわけではありません。
SSをあいぽんに取り込むのがめんどくさかっただけです!(キリッ


知り合いにはこのブログの存在を知られていないと思いきや、知られており慌てて更新いたしました。あわわ。

SSもいっぱい取れたのでご紹介。

まずは旬なものから行きましょう。

そうです。守護天なんちゃら。
ぶっちゃけハロウィン?
イベントが始まっております。11/1までのようなので、お早めにー。

これはウルダハですね。
フレがマンドラ鯖に来てくれて、嬉しくて毎日拘束しております。

そして

後悔はしていない!
お祭り気分でどんどんおかしな方向へ行ってしまいましたw
エモを合わせたり、合わせてWS発動したりしてたらいつの間にか見てた人が居て拍手とか貰っちゃいましたww
いやぁ、楽しかったw

紅蓮祭とは違って、街の至る所に飾りがしてあるので街の隅々まで回ることをお勧めします!

ではでは良いハロウィンをー
意図せず久々になりました。

いや、あの。
SSをPCに取り込んで、さらにiPhoneに取り込むのって結構手間でして...。






さあ!いってみよう!

今回は素敵なエオルゼアを紹介するよ多分。



まずはこれ。
メインクエで訪れた......どこだっけ?
えーと、あ!オアシスw

ソロで回してるとふとした瞬間の綺麗な景色に出会うことが多いです。
これは、クエが終わってオアシスに報告に行こうとしてふと、見上げたら綺麗な夕日だったのでパシャりました。

夕暮れに立ち会うのも中々に難しいかもしれませんが、余裕がある方はぜひ。
見切れてるサンドウォームさんも良い感じですよ!









はい。続いては、紅蓮祭の様子。
各都市のお祭りの様子です。
夜の雰囲気もいいですがお昼間も中々に楽しそうw

私はこのお祭の前からFATE祭りでたまたまポンパードの死灰をたくさん持つていたので、花火を大量購入しましたw

イベント時に花火で遊ぼうとしたら忘れて、今やチェストにしまわれております....。
たまに使おう...


そんなこんなで長くなったので
ここでうちきりぃ!!!!!!
おそまつ。
入れるようになりましたー!
いやぁ、先日のメンテが終わりまして、どうかなーと思いましたが大成功なのかな?


さて、私は入れるようになって何をしたかというと....

クラフトwww

やり出すと止まらないのねw


合計5個のギャザクラを解放しました。

そして!
秘薬により....
へーんしーん!



髪型をかえ、髪色をかえ、しっぽの長さを変えました。

どうでしょう。結構好評です。



ずっと気になってた後姿も大丈夫!
これで後姿も愛せる!

それだけ!
なんだかもうお祭りですね。

今晩は。宿屋で落ちたのか微妙なラインのいずみつです。

なんだか毎日ログインオンラインですね。

落ちたー
落とされたー

入れた!

と思ったら入れねーwww


そんなTLをよく見ます。

中には何時間もログインのために待機されてる方も....

すごい凄すぎる。


私は平日はゲームしない派なので、あまりログインオンラインを実感できていないのですが...

色々な意見が跋扈してて、ふむふむ成る程ーと唸る毎日であります。


ま。それはさて置き

今日もSSみてく?ww



まずはこれ。
濃霧っていいよね。って思って撮ったSSです。
先が見えないワクワク感。たまりません。




すぐそばで撮ったんですけど...
始め、この人こんなとこで釣りかよ⁉って思って崖の下を見たら....
水があったww水があればどこでもできるのねwww



これはリムサって事しか覚えてないなぁ。星空が綺麗で撮った事は覚えてます。



最後はコスタデルソルでの朝焼け。


今回はなんだか皆ギスギスしてるので癒し系を意識してチョイスして見ました。

如何でしょうか。


てか、インしてないのでそろそろネタが尽きてきました。

土日インした時にガッツリSS撮らないとwww

このブログの存続がwww

てなことでおひらき。
プロフィール
HN:
いずみつ
性別:
非公開
自己紹介:
P R