忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーお久しぶりです。
いずみつです。
ゲームもプラモデルも暫く停滞しておりましたが、ゲームは再開いたしました!
ドラクエXですが!!



最初は続くかなぁ?と心配でした。
何せドラクエやったことない!
FFにどっぷりだった私はどちらかというとリアルな感じが好みです。ドラクエのアニメ調が馴染めないのではないか?と思っておりましたが....


そんなの関係ねがった!

何が面白いってストーリーが凄く面白い!ハラハラ...ドキドキ...ワクワク...そして感動の涙。

しかもドラクエは本筋のストーリーの他にもサイドストーリーが沢山あって、本筋では語られなかった部分にスポットを当ててくれたりより突っ込んで行ってくれます。

元々ゲームはストーリーを楽しむ人なのでこれはとても嬉しい!

やってよかったなぁと思っております。

そして何よりバトルが気楽。
オンラインということで、一人ではなくその他大勢と遊んで行くのですが、このドラクエXは一人でもある程度は遊べるようになっています。

バトル時も、大抵は4人パーティを組んで戦うのですが、AIのサポートキャラを有料で雇って戦ってもらうことができるのです。
これのおかげで、人数が揃わないからいけないという事は無くなりました。

まぁ、AIなので避けて欲しい攻撃も当たっちゃったりして残念なことも多々ありますがねw


そんなこんなで、とても気楽に遊ぶことが可能です。

もちろん仲間と遊んだり、募集などをみて見知らぬ誰かと遊んだりもできます!

オンラインでのあれこれに疲れていた私にはとてもありがたいシステムということでかなり気楽に遊べています!


そしてなんだかんだで、もう半年遊んでるんですね!自分でもビックリ!
かなりのんびり気味に遊んでいるのでまだまだカンストにはなりませんがw

まぁ、これからも自分のペースで楽しく!遊んで行きます!



またね!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
いずみつ
性別:
非公開
自己紹介:
P R